お腹周りダイエット ウェストサイズストーリー

スポンサードリンク

ウェストサイズストーリー、というダジャレプログラム

ダイエット関連の本やWebサイトを幾つも見ている時、
妻でも出来そうなダイエットプログラムを見つけることが出来ました。

 

 

その名も「ウェストサイズストーリー」。
ウェストサイド・ストーリーのぱくりですね。ダジャレです(苦笑)。

 

 

バストアップも同時に出来るダイエットもありましたが、
妻は元々Fカップもあるのでそれは候補から外れました。

 

たとえ痩せてEカップになったとしても、旦那としては十二分ですから(笑)。

 

 

 

前島式バストアップダイエット

 

ダイエット不適格の妻

 

私の妻は、

 

  1. 運動嫌いです
  2. 食べたいものは我慢しません
  3. 寝たいだけ寝ます

 

これだけ揃っていれば、太るのは当然
というか今まではある程度若かったので良かったのでしょうが、
30台中盤にさしかかって、加速が付いて太ったように思います。

 

 

そこで考えられたのは、基礎代謝の低下。
基礎代謝とは、運動も何もせずでも燃焼するカロリーのことです。
基礎代謝は、加齢と共に低下していく、ということは知っていました。

 

上のサイトを見てみると、今まで基礎代謝「脳」がメインだと思い込んでいたのが覆されました。
確かに脳が基礎代謝に占める割合は大きいのですが(いつも働いてるので)、
それと同様に、筋肉があれば、それだけで基礎代謝が上がることが分かったんです。

 

 

確かに、脳が加齢と共にカロリーを消費しなくなる、というのは考えづらいですもんね。
やはり筋肉のようです。

 

 

かと言って……
ビリーズブートキャンプの例もあり、妻に運動を勧めるのは勇気が要りましたが。

 

1日3分で良いんだよ

 

というと、最初は渋々でしたが、何とか乗り気になってくれました。

 

そして……

 

 

 

ウェストサイズストーリー

 

次のページへ

広告


 
inserted by FC2 system