お腹周りダイエット

スポンサードリンク

今までのダイエット履歴

妻と生活を共にしていると、どうしても私も太ります。
自営業というか自由業なので……

 

好きな時間に食事して、昼寝して、なんてのが日常茶飯事だったからです。

 

 

で、まず取りかかったダイエット「生活習慣の改善」でした。

 

 

朝早く起き、昼寝を削った

これ、すぐに妻からギブアップが出ました(苦笑)。
妻はそれまで1日9時間くらい寝ていたので、無理矢理にでも朝7時に叩き起こして朝ご飯、12〜13時に昼ご飯、19時夕ご飯、と規則正しい生活を目指しました。しかしその生活は妻にとってもの凄いストレスだったようで、体調を崩しました。偏頭痛が毎日のように起こり、病院にも掛かりました。

 

 

仕方なく、朝の起床時間(睡眠時間も)自由にさせてみると、体調不良は改善。
俗に「ロングスリーパー」と言う、長く寝ないとダメな人だったみたいです。

 

 

人間誰でも30日続けたことは習慣になる、と言われますが、
習慣になる前に体調を崩しては、ダイエットどころではありません

 

 

食事を野菜中心に変えた

ダイエット、という英語の元々の意味は「常の食事」。ですから、ダイエットとして食事改善を行いました。揚げ物・外食が多かったのを、私も協力してお家ご飯に切り替え、野菜をふんだんに取り入れたメニューにしました。

 

これも妻からギブアップ。私も食事の物足らなさはありましたが……。
日を追う毎に、次第に野菜中心と言っても、カボチャのニョッキだとか、そういう高カロリーな食事に自然シフト。で、最後には妻が爆発。相当ストレスだったようです。

 

 

運動してみた

友達が、もう随分昔の流行ですが「ビリーズブートキャンプ」のDVDを持っていたので、
借りてきました。
実際やってみると、60分の休み無い運動は、体力にある程度自信のあった私でもあごが上がるほど。
到底続きませんでした。4回くらいかな、やったのは……。

 

勿論ダイエット効果無し。

 

さすがにビリーズブートキャンプはやり過ぎたかと思い、妻にウオーキング
勧めましたが、運動習慣が無い妻から「断固ヤダ」が飛んできて失敗というか挫折。

 

 

1食置き換えダイエット

薬局で売っているプロテインバーを使った、
夕食の置き換えダイエットにも挑戦しました。

 

結果、失敗
どれだけ噛んで食べても、満腹感はあっても「満足感」が無い。
これは私も同時にやってみて体感しました。腹はふくれるんですが、

 

 あー、食べた食べた、はー

 

という、あの感覚が無いとても物足りない。
で、結局夜中にラーメンです(苦笑)。

 

余計太りました。

 

 

次々失敗していく中で、体重だけはどんどん増えていきました。

 

 

次のページへ

 

ウェストサイズストーリー

広告


 
inserted by FC2 system